読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キリサキゴシップ

これは 桐前バツ という男の きわめてどうてもいい 世間話をひろいまとめた 手記である

僕ラブ11参加してきました!〈過去形〉

なんか恥ずかしげもなく宣伝しかブログ記事書いてない気もします。

や!

でも!

元気にいきましょう!

【僕ラブ11】に参加してきましたよォォォォォォォォォォォ!

当日お配りさせて頂いた名刺。勝手に押し付けてすいませんでした。

 

僕らのラブライブ!11

前々回の第9回開催に参加しまして、いやーホント楽しかったので、今回もChomoFes名義で新刊引っさげて現地参加してきました!

東京遠い!

f:id:yukitosakuraisuper:20160316141240p:plain

今回は大田区産業プラザPIOが会場。

前回の花陽誕でそれとなくご好評いただいた、ラジオ本続編「海未ラジオ」を、2階の「海未誕」で頒布いたしました。

僕ラブとは…!?

ラブライブの好きな方が多く集まっているオンリーイベントで、ジャンル固定という面からコミケとはまた違った魅力のあるイベントです」

今回も、色々と素敵な出会いがありました。

いつか相方が言っていたのですが、同人イベントはそういう知り合いを増やす場なのだと。素敵ですね。(当時、ぼくは鼻くそほじりながら気のない返事を返していましたが)

いやしかし、2階のスペースは比較的すき間があったのですが、覗いてみた1階(僕ラブ本会場)ではもう…人ひとヒト…!海未誕は2階なのに、1階の方が人の海状態。

寿司詰めになりながら、目当てのサークルの新刊を買いに走る…ことは無理だったんで、早歩きするキリサキ…ッ!どこからどう見ても僕ラブライバーの一員!楽しみましたよ、ほんと!

 

ラブライブ本第4弾

今回も桐前的には、相変わらずバリバリ偏ったキャラクター解釈のギャグ本を創作してお届けさせていただきました。気が付けばラブライブ本も約8か月で4本作った計算になります。関係各位にお礼を申し上げます。

 

また継続して本制作は携わりたいと思いますし、個人的にも原稿以外の部分に興味が湧いてきていますので、今年も同人活動は続いていくものと思います。

ミューズちゃんたちはFinalライブを迎えるようですが

僕らのラブライブは続いていきます!

愛が、熱が残っている限り、2次創作に終わりはない!・・・飽きるまでは。

と、気持ちを新たにできたイベントでした。

ありがとうございました。

出展サークルのみなさん、ご来場いただいた方々、お疲れ様でした。ありがとうございます。また次回!

 

おとなりでお世話になったサークルさん

海未ちゃんお誕生日おめでとう!

 

↑キリサキのお祝いツイート

 

冒頭で紹介した名刺ですが、裏返すとこんな感じ。

カードゲーム好きなので自作してみました。

遊び方はすべてカード上に表現しているつもりです。分からない部分を読み解くのもゲームの一環かなと。ひとり遊び用なのでほぼほぼ謎解きゲームと化してます。