読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キリサキゴシップ

これは 桐前バツ という男の きわめてどうてもいい 世間話をひろいまとめた 手記である

暑いオフィスで快適に過ごす工夫・・・をしたい願望

常夏気温に石マット

暑い。

連日過去最高気温記録更新してんじゃないのってくらい暑い。


RIP SLYME - 楽園ベイベー - YouTube

ぼくは仕事柄デスクワークなので、幸いなことにエアコンで上半身はクーリッシュなんですが、足元&下半身の暑さだけはどうにもなりません。

特に男はクールビズとはいえ、足元はさすがに革靴。

となるとやはり気になるのが、ムレ。蒸れ蒸れ。ムレなのです。

「夏を快適に過ごそう」

巷はさまざまな冷却アイテムであふれています。

それに伴い、このご時世どこの職場でもどんどんエアコンの設定温度は上昇していることでしょう。

ぼくは通勤には通気性の良い運動靴に履き替えたり、以前までは100均のスリッパを愛用していました。

ただ、スリッパのまま来客対応するわけにいかず、その都度革靴に履き替え、煩わしい思いをしてきました。

さて、何かないか。と探してみたところ。こんなのありました。

今日ご紹介するのはこちらの商品。

 

【楽天市場】天然石でひんやり!足元専用タイプ【送料無料】デスクの下にピッタリ快適2枚セットおまかせ即納品!30×20×厚み2センチひんやりボード/ひんやりマット/足マット/足裏デスク

“天然石でひんやり!足元専用タイプ”

2015/07/30 15:26

 

これです。

石。

デスクの下に石を置いちゃおうというものです。

ほほう!大理石ね!

たしかに大理石はひんやりしますもんね!

石ということで重量感は十分だし、セパレート(2枚1セット)なので姿勢を問わない!

なにより、「あなたの足だけ北極圏」

このキャッチコピーがとてつもなく良い!

なにこれ超欲しい!

さてこの商品、とても魅力的なんですが、良く考えるとうちの職場、フローリングなんですよね。

絨毯マットの上だったら、何かいい感じに振動を吸収して「ズレ」が起こらない気がするのですが、フローリングの上って何か「ズレ」そうじゃないですか?うまいこと固定できる何かがあればいいのですが、ぼくのデスクの底には若干すき間が空いていて、それがちょうどこの石の厚みと同じくらいなのです。

あと、ズレたらごりごりと音がしないかなと心配にもなり始め、ううんどうしようかな。コンセプトは大好きなんですが。

でもコレ、すごく気になります。懐が寒くなければ即購入したい。

100YENスリッポン

やっぱりすっと履けてとっさに動けるスリッパがいいのかな、と再度インターネットの海へ。

ただ100均のスリッパはまずい気がして(いやスリッパには変わりないんですが)スーツにも合うスリッパはないもんかと探したところ。こんなの見つけました。

 

 

オフィスサンダルて言うんですねこういうの。

ガッツリ革靴っぽいサンダルもあったのですが、通気性が悪そうでした。

クロックスみたく足先に通気口があり、ゴム素材なのでやわらかそう。

2WAYというのも良い。

けれど、サンダルなんてすぐに履きつぶしてしまうので、そこでこの値段か、と躊躇するところもあります。ネットショッピングというのは目の前で商品が見られないので、悩ましいですよね。あ、でもクロックスはもうちょい値が張りますかね。

ええい。

悩んでいても仕方がない。

幸い仕事帰りに旅行会社に寄るつもりなので、そのついでにスリッパみてきます。

ダイソーで。

まったくいいのがなかったら、またamazonに戻ってこようかな。そんな7月31日。